So-net無料ブログ作成
検索選択

<たわわちゃん>京都タワーのキャラ、仲良しの園児らと茶摘み(毎日新聞)

 宇治田原町の「お茶文化大使」を務める京都タワーのマスコットキャラクター「たわわちゃん」が13日、同町立川の私立うぐいす宇治田原幼稚園(堀陽子園長、園児31人)で園児と一緒に茶摘みを楽しんだ。

 たわわちゃんは08年2月に第10代目の大使に就任。同園訪問は3度目で、園児とは以前、京都タワーで一緒にお茶のPRをしたこともあって仲良しだ。

 この日は同園前の専用茶園(10アール)で、法被姿のたわわちゃんとあかねだすきに姉(あね)さんかぶりの園児らが茶摘み。首からつるした牛乳パックのカゴに柔らかな新芽を入れた。収穫した茶葉は製茶後、園児らに配るほか、たわわちゃんにもプレゼントする。【玉置勝巳】

家康の府中御殿跡か、JR府中本町駅前で発見(読売新聞)
「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し(読売新聞)
女子生徒が中学校で転落 東京・狛江市(産経新聞)
ギャルみこしオーディション、竹の棒担ぎアピール(読売新聞)
無煙たばこ 東京限定発売 「一服」認める?分かれる対応(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。